Report>8月20日

m.i.cメンバーによる、真綾さん関連のイベント・ライブ等のレポートです。
 
■「機動戦士ガンダムSEED DESTINY』スペシャルステージ
日時:2005年8月20日 13:00〜(幕張メッセ)
内容:キャラホビ 2005メインステージでのトークイベント

司会 :小野坂昌也/清水香里
ゲスト:坂本真綾(ルナマリア)/進藤尚美(カガリ)/豊口めぐみ(ミリアリア)
 メインステージイベントが終わると次はブースイベントです!途中で関智一さんのプラモ作りを見学しながらバンダイブースへ向かいます。

 ブースイベントが始まると、まず司会の小野坂昌也さんと清水香里さんが登場し挨拶。そして次に音楽が流れ、順にに進藤尚美さん、真綾さん、諏訪部順一さん、豊口めぐみさんが登場しました!真綾さんは少しテレながらの登場&挨拶で、

 「ルナマリア・ホーク役の坂本真綾です。」

 の一言でした。
 イベントの流れとしては、小野坂さんが場を盛り上げ、清水さんが小野坂さんのスットプ役、ゲストでは諏訪部さん&進藤さんが主に話すという感じでした。また途中に、キャラごとの総集編があり、諏訪部さんが少し歌っていました。ルナマリアのときは、「なんでシンなの?」こといったことが話されていたような。
  まぁ、この日はメインステージイベントもそうでしたが、終始発言が少なく、記憶に残っているのは、
 ・死にたくない!
 ・シンとくっついたのは若さゆえの&一時の過ち?

くらいですかね。皆さんの会話に頷いていることと、あと、遠くの方を見ていることが多かったです。
私は最前列でFCのトートバッグと携帯ストラップを前に出していましたが、結局気付いて貰えませんでした・・・ (やはり押しが弱かったか)。
 あと、最後のコメントでは、

 「収録も残すところあと一話になっていますが、最後の結末がどうなるのかは全予想もつきません。私も生き残ることは出来るのか、そしてシンとはどうなるのか心配ですが、皆さんも最後までガンダムSEED DESTINYを見守って下さい。」

 みたいなことを言っていた気がします。
 夢のような時間はあっという間に過ぎてしまい、真綾さんともお別れの時間です。最後に大きな声で「真綾さ〜ん!」と叫び、この日のイベントは終わるのでした。明日への思いを強めながら・・・



Written by m.i.c.最年少


M.I.C. -Maaya Sakamoto Ixxxx Club-